2012.9.24 いろんなぶどう

川口農園では、現在ピオーネと巨峰を主に取り扱っています。

ですが、実はうちのぶどう園には他ににもぶどうがあります。

写真は「甲斐乙女」です。色が赤いので詰め合わせの色合いなどに重宝します。
皮ごと食べられるのもポイント。
otome_512.jpg


これは「ウインク」。甲斐乙女とは同じ親からの品種でいわば兄弟にあたります。
同じように皮ごと食べられます。こちらもおいしいです。
wink_512.jpg


ただ、前にも書きましたが、このウインク、っていう名前もどうかなあ、と思います。

ちょっというのが恥ずかしい。。。ぶどうの名前は漢字がいいなあ。

これ以外にも、色々な品種のぶどうがあります。
聞けば、ぶどうマニア、みたいな人がいるらしいですね。

まだまだ大々的にホームページに載せるほどの量はないのですが、興味をもたれた方はぜひお問い合わせください!値段はご相談に応じます。(送料込5000円ぐらい~)


ピオーネ、巨峰、まだまだあります。
今年はいつもにもまして、おいしいというお声いただいております。
気候?作り方がよかった?ありがとうございます!

ご注文お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

甲斐乙女サイコー
甘みと酸味のバランス、しかも皮ごと食べれるピオーネもいいけどやっぱり甲斐乙女

ありがとうございます!

まっちゃんの旦那さん 、ありがとうございます。

一度皮ごと食べられるぶどうを食べると、皮をむくぶどうが面倒に感じますよね。

ああ、人間って・・・。

こどもに食べさせるときもこれなら楽~。(巨峰とかむくと爪が紫になりますしね)
プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR