2012.6.24 仕事の友

ここ最近、仕事や家事をしながらラジオを聞いています。

ラジオを聞く一番ベストのシチュエーションは車の中だと個人的には思っていますが、家事や農作業中もなかなかいいもんです。だた他の人はどうかわかりませんが、私はラジオでも結構集中して聞いてしまい、「ながらで聞く」っていうのが苦手です。聞きたいラジオは前に正座して聞きたいぐらい。。。
単調な作業をする場合なら大丈夫なので聞いています。
農家の人も聞いている人、多いと思います。

ラジオって聴けば聴くほど面白くなってきます。耳からの情報しかないから、色々想像するのがまた楽しいし、番組のコーナーの特色などわかってくると「内輪の仲間」みたいな盛り上がりを感じます。

ラジオの内容で好きなのは「朗読」。意外と面白いのです。
先日も子供向けだと思いますが『スーホの白い馬』の朗読があって、ずっと聴いてしまいました。声しか聞こえないからかえって聞き入ってしまいます。
終わった後もずっとこころに残るというか・・・。

ただ、このあたりでは、AMが民放1局とNHK、FMも民放とNHKの2局だけなんです。
AMはちょっと気だるーくなるので、だいたいいつもFMを聴いています。



ハウスのピオーネ。だんだんぶどうらしくなってきて、この辺から房作りや粒抜きなど、直接ぶどうの形にかかわる作業が発生するので、緊張します。
しかも作業的に一番忙しい時期でもあるのであまりじっくりじっくりやるわけにもいかず・・・。

IMG_0736_512.jpg






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR