2012.1.20 NEW 軽トラック

ついに軽トラックを買い替えました!

前のは中古で買った17万の軽トラ。最近は寒さでエンジンが止まることもあって・・・。

だから買い換えた、というのではなく、そもそものきっかけは、スバルの「サンバー」という軽トラック(の現在の型)が生産終了になる、と聞いたことからでした。

「生産終了にともない、注文が殺到する恐れがあります。」という農協に貼ってあったポスターをみて「なぜ生産終了の車に注文?」と、疑問に思ったのですが、軽トラの中では、性能がよくて人気の車だったようで、どうやら採算があわないことが終了の理由の一つのようでした。

メンテナンスは今後も対応されるということだったので、実際、これを機にサンバーに買い換える人もちらほらいて、どうせ近い将来、買い換えるなら、今買おうか!ということになったわけです。

買い換えるにあたって私からのお願いがひとつありました。

それは、

「オートマチックにしてほしい」ということでした。

軽トラックといえばミッションが普通。しかし私は恥ずかしながら「オートマ限定」の免許しかもっていません。もちろんミッションの免許を取りにいく、という選択肢もあったのですが、それだと結局乗らなくなってしまうような気がして、オートマをお願いしたわけです。

オートマチックへの変更は+10万。
それでも車に乗れる人なら誰でも動かせるというのは値打ちがあると思っています。(駐車場で邪魔な時とか)

稼いだお金で買いました!と言いたいところですが、結局貯金を集めて集めて・・・。

でも、農家の足、活躍してくれてます!

keitrack_512.jpg

よくある白ではなく、なんとシルバー。夫の希望です。限定でスバルカラー(インプレッサのブルー)が出ていたそうですが、一瞬で売り切れたとか。その色のサンバーを見た方、貴重です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR