2011.12.7 りんごの出荷

ようやくりんごの収穫が終わり、ただ今、発送に追われております。
りんごは御歳暮につかっていただけることもあり、発送時期が重なり、やらなければならないことが一気に押し寄せてきて、毎年のことながら、てんやわんやになります。

それでもやっと終わりが見えてきて、ちょっと一息。
今年は子供3人が保育園に行ってくれて、少しは私も手伝うことができました。
(ただし11月前半は息子がマイコプラズマ肺炎になりずーっと休んだため私も動けず。)

家の奥のほうの部屋を作業場として利用しているのですが、そこが寒い寒い!
寒くてもりんごの保存のため、ストーブはつけられません。

そのせいか、毎年のように風邪をこじらせる夫。

今年は今流行りのマイコプラズマ肺炎(from 息子)に。トホホ・・・かなり強烈でした。
ようやく治ってきたところですが、その頃には仕事のほうも落ち着いてきて・・・。
まあ、そんなもんですね。

IMG_7845_512.jpg

箱詰め作業。

お買い上げいただきました皆様、ありがとうございました。
家庭用でしたらまだあります。



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR