長靴

農作業に欠かせないのが長靴。
長靴さえあれば、畑がどんなに泥んこでもへっちゃら。気になることといえばムレることぐらいです。

長靴も安いの、高いの色々あって、迷います。
安いのを短いサイクルで買い換えるか、ちょっと高くて丈夫なのにするか。本音を言うと後者にしたいんですよねえ。

アウトドア用品のブランドのものなどはやはり丈夫でデザインもかっこいいものが多いのです。
ちょっとしたことですが、それだけで気分よく仕事できたりします。
ただ値段が・・・
この前L.L.Bean の長靴でいいのを見つけましたが、5900円もしたのでやめました。

余談ですが、小さい子供にも長靴は必需品です。長靴を履くこと自体大好きだし、泥んこ、水たまり、うれしそうにずんずん入っていきます。

保育園の園庭など、結構ぬかるんでるので、送り迎え時に私も長靴を履いています。
今まで普通の長靴を使っていたのですが、ガーデニングコーナーに売っていた
ちょっとおしゃれな長靴に替えたら、やっぱりうれしいもんです。
子供みたいにわざと水たまりに入ったりして。

子供用でもアウトドア用のはやはり丈夫。
写真は手前のが子供用で、黄色がコロンビア、青がL.L.Beanのもの(なんとタコの柄)です。

私のおしゃれ長靴は奥の左。そのとなりは夫の仕事用です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR