2011.8.13 海水浴

海なし県の長野県ですが、一年に一度ぐらいは海に行きたいものです。

ぶどうの袋かけが終わり、一段落ついたので、海水浴へでかけました。

場所は福井県三方五湖の近くの「世久見(せくみ)」という海水浴場。
こじんまりと湾になっている静かな海辺でした。

小さい頃や若い頃は福井県の若狭など、メジャーなところへよく行っていましたが、最近はこういうところが落ち着きます。大きくて人気のあるところは、人が多くてしんどいです。(←歳?)

お盆前の一番いい時期。海水浴にぴったりな暑ーい日でした。
その日は旅館(民宿)に一泊。夫に決めてもらいましたが、私のリクエストはただ一つ。「海の目の前」なこと。

赤ちゃんがいると、長時間、浜辺にはいられないので、気軽に行き来できるのがよいと思ったのです。
夕日の宿、というだけあって、最高の夕日でした。

家にいると、夫などは休んでいてもやはり畑が気になってしまうようです。私も家にいると、結局家事ばかりしているので、こうして出かけてしまうのが一番の休息になるのでした。


子供たちも海デビュー
umikohei_512.jpg

道をはさんで向こうが海。夏の夕暮れ。
ryokan2_512.jpg

夕日がとてもきれいでした。
IMG_6934_512.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR