2011.4.13 春の花

東京では桜が満開と聞きましたがこちらはまだです。

今満開なのは梅。下はうちの庭に咲く紅梅です。

桜は春を楽しむ花だと思いますが、梅は春が来たことを知らせる花だと思います。
寒い時期だけど、ほんの少し春の気配が感じられる頃に咲く梅の花を見ると
「ああ、やっぱり春がきたんだ」と思います。

花が咲くのを見ると元気がでますね。

ume_512.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR