2011.1.8 寒い寒い

あけましておめでとうございます。
今年も川口農園をよろしくお願いいたします。

年末年始は実家の奈良に帰っており、関西も結構寒いなあ、と思っていましたが
松本に帰ってきたらやはり寒い!
朝晩は身をさすような寒さです。
特に、帰省などで一週間ぐらい家を空けると、帰ってきた家は
寒い洞穴のように凍えた空気が漂っています(泣き笑)。

将来は薪ストーブ、欲しいなあ。。。(現在は石油ファンヒーター使用)

天気予報によると、ここのところ松本の最低気温はマイナス8度。
ここ今井地区は標高も高く、さらにまわりの山からの山おろしの寒風がたまっているようで
松本市街地よりさらに2度ほど低くなります。つまり-10℃・・・。

寒い寒いといっていますが、それでも冬晴れの空と
このすがすがしい空気はとても気持ちがいいです。
とにかく広く見える空が爽快なのです。北アルプスがきれいな日はホント最高!

冬とは言っても冬至を過ぎると日も少しずつ長くなるし、どことなく春の気配が感じられますね。

hiroisora_512.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR