2015.10.1 加工ぶどう

ワイン用の加工ぶどうをひたすら収穫しております。

期限が決まっているのに広大な畑が2つあるためもう必死。
しかも巨峰など他のぶどうの収穫、発送もあります。

でも昨日ぐらいにようやく終わりが見えてきました・・・ほっ。

9月の半ばごろから加工ぶどうが始まって、シルバーウィークも関係なし。
このあたりは観光地なので、晴れた休日はオープンカーや、キャンピングカー、バイクの団体などが走っていて、、、楽しそうでした。(最近キャンピングカー、増えてますね、普通の車を改造したりとか)

まあ、私たちは時期をずらして、ゆっくりします!(できるかな?)

昨日の夕方など空気も冷たく、寒かったです。
温まりたいなあ・・・温泉旅行・・・

ぶどう終了までもう一息、頑張ります。

※なお、梨は9月中旬から収穫と書いておりましたがまだ熟していなかったのでようやく収穫をはじめたところです。


加工ぶどう(コンコード)の畑、ここはもう収穫終わりました
konko_512.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR