2015.9.21 ネヘレスコール

夫が面白半分に植えたぶどうがすごいんです。

何がすごいかというとまずその大きさ!
すだれのように実をつけ、じゃらじゃらと一キロ以上ありそうなものも。

そしてその歴史!
なんでも数千年前からあるぶどうで旧約聖書にも登場するのだとか。
古代ぶどう、と書いてました。

そんなぶどうだから、直売所に持っていってみました。
まず手でもっているだけで注目されました。
「わ~、何~?!」

さわってみる人、すごい~、という人
色々でしたが買う人はいませんでした…

枝ごと切って、リースのようにぐるりと巻いて置いてたのですが今日ついに売れました!買ってくれたのは若い夫婦だったとか。

この面白さをわかってもらえたようでうれしかったです。

これがそのネヘレスコール、でかい


ネヘレスコールを背負う夫
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 螻ア蠖「FG縺ァ雋キ縺?∪縺励◆

コメントいたただきましたが、残念ながら文字化けして読めません。
申し訳ありません。川口農園


> 蛻昴a縺セ縺励※縲
> 蟾晏哨霎イ蝨偵&繧薙?譌?キッ 鄒主袖縺励¥縺?◆縺?縺阪∪縺励◆縲ゅ≠繧翫′縺ィ縺?#縺悶>縺セ縺吶?
> 譌?キッ繧定?螳カ譬ス蝓ケ縺励◆縺上?∬距譛ィ繧剃ク?譛ャ雋キ縺医k謇?繧堤エケ莉九>縺溘□縺阪◆縺上?√♀縺ュ縺後>縺励∪縺吶?b

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR