2015.4.23 またしてもネズミが・・・

りんごの大規模な植え替え(改植)をしていることは以前にお伝えしました。
3月末ごろたくさんりんごの苗木を植えました。

なのに!

またしてもネズミに根っこをかじられているのを発見したのです。

今回は植える期限があり、急いでいたので、ネズミよけネットはせずに植えたのです。
そうしたら、植えて2週間ぐらいで根っこがかじられ、引っ張るとスッと抜けてしまう苗木が何本かあるのがわかったのでした。
とほほ・・・。

ネズミよ・・・本当に根っこなんかかじってどうする?
チーズとかかじっといて~

というわけで後からになりますが、ネズミよけネットを設置しようということになりました。
少し掘り起こさなければならないので面倒なのですが仕方ありません。

さてさて、大量のネズミよけネット、また内職のように作ります。
今回は上の娘もはりきって手伝ってくれました。
単調な作業なので助かる~

ネズミめ・・・。

都会でもネズミがすごく繁殖しているとテレビでやっていました。
恐ろしいなあ。。。

強力な助っ人(4年生)
net_512.jpg

作業場から庭のシャクナゲがきれいに見えたので撮りました
syakunage_512.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR