2015.2.25 久しぶりの更新! 

ご無沙汰しております。

2月の前半は大変でした。
なにしろ家族5人全員が次々とインフルエンザになったのです・・・

一つ屋根の下、隔離なんてやっぱり無理。

特に今回、私が39℃の高熱がでてしまい、完全にダウン。
大人の高熱は、起き上がれませんね。

最後の一人、夫もインフルエンザと診断され帰ってきたとき、息子が
「ねえ、ごはんは誰がつくるの?」と切実に聞いてきたのが可笑しかったです。

復活後は、来客やら確定申告の事務仕事。
ようやく今週は一息つけそうです。

というわけで、今日は少し畑に出ました。伐採したりんごの木の枝を、集めて粉砕しやすいように通路の真ん中に並べました。

一般的には剪定などで地面に落ちた枝は、集めてひもで縛って、燃やします。
運ぶためだけに、きれいに重ねてきっちり縛って、なのに燃やしてしまう、というのがなんだかいつももったいないというか、労力の無駄のように常々思ってました。

そうしたら、フレールモアという粉砕機があると知りました。
便利~!

実はまだ粉砕したているところを見たことがないのです。結構な迫力では?

今回は見てみようと思っています。(できたら写真に収めたい)


このように枝が雑然と落ちているわけです。邪魔です。
eda225_512.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR