ちょっとおでかけ

ピオーネの出荷が終わって少し落ち着いたので、先日、軽井沢に行ってきました。
同じ長野県でもうちから車で1時間半ぐらいかかりました。県境に近いのでもう群馬に行くような感じです。東京からの避暑地として有名なのも頷けます。

大通りはいかにも観光地~という雰囲気でちょっと俗っぽくもありましたが、近くに「白糸の滝」というところがあって、とてもきれいな滝でした。
とても暑い日だったのですが、滝に近づくにつれ、だんだんひんやりしてきて涼しくなりました。子供たちも大はしゃぎです。(でも水はすごく冷たい)
いい息抜きになりました。

奈良からこちらに越してきて4年目ですが、どこへ行くのもだいたい初めてなのでとても新鮮なのがうれしいことです。家の近所でさえ新しい道を見つけたり、前回の日記にも書いたように遊べる川を見つけたり、近場でもちょっとした発見があるのが喜びです。

taki_512.jpg

収穫を待つばかりの巨峰。というわけで、ちょっと一息なのでした。
hukuro_512.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR