fc2ブログ

2014.3.21 春が近づいて・・・

1月や2月には澄んだ青空にくっきりと見えていた雪山も春が近づくと、かすみがかかってきます。
その風景を見るともう春だなあ・・・と思います。

最近は寒さもかなり落ち着き、ほっとしています。
1月2月は、確定申告はあるもののいろいろ用事ができる時期なのですが、あまりにも寒すぎてやる気になりません。
暖かくなってきたらやろうと思うと、今度は畑仕事が本格化してきて後回しになります。

つまり寒~い冬に、もろもろの用事を済ませなければならないということ?
しかし、家の中が寒い、寒すぎる。。。
この時期に活発に動くとなると、もっと暖かい家が必要か、といういつもの結論になります。

でもやっぱり暖かくなってくる春は嬉しいものです。



↓ なんとなく景色がかすんでいます。
harusora_512.jpg


寝る前のひとときのウノ。こういうのも日が長くなるとともに(仕事時間が長くなるとともに)しばらくなくなります・・・
uno1_512.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘14歳、息子11歳、次女9歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR