2014.1.31 雪山

ここのところ、暖かい日が続いてほっと一息です。朝は-2℃ぐらいですが、日中は8℃ぐらいになるときも。
寒いときはお昼でも0度前後だったりするので、これぐらいだと嬉しいものです。

hakuba_512.jpg

家の前からの景色(ちょっと道にでたところ)です。
右手は白馬。
青空に雪山、きれいです。

娘にもせがまれましたが、今年はまだスキーに行ってません。

子供たちが休みの土日も夫は剪定作業などしているので、なかなか難しいです。

一番近いスキー場ならすぐ行けるのですが、小学生の娘だけならまだしも、5歳と3歳のチビも連れているとなると私一人ではリフトにも乗せてあげられません。

車で1時間半ぐらいの爺が岳スキー場には「トロイカ」という大きな台がそのまま坂の上まで移動するようなリフトがあるので、そこなら皆で行けそうなのですが・・・爺が岳までの雪道の運転が不安で実行できてません。

一度チャレンジしてみるかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR