2014.1.14 今年もよろしくお願いします。

新年も10日を過ぎてしまいました。。。

寒中お見舞い申し上げます。
今年も川口農園をどうぞよろしくお願いします。

寒いですね~
帰省して、帰ってくるとやはり松本の刺すような寒さがこたえます。

気温も確かに低いのですが、乾燥して空気が澄んでいるからなお寒い気がします。
晴れている日など特に。

関西に帰ると、冬でもこころなしか空気がしっとりしています。
もちろん冬だから乾燥しているはずなんですが、頬にあたる空気に湿度を感じるというか・・・。
多分お肌にもよいはず。


そしてもうひとつ、帰省して思うこと。それは歩くなあ、ということ。

松本での暮らしは車から車のドアtoドア。
まったく歩きません。

実家では駅まで歩いたり、近くのスーパーへ歩いて行ったり、電車の乗り換え、マンションの階段を上がる、などしますがこの「ちょっと歩く」というのが今の私たちの生活ではほとんどないのです。

車は家に横付け、買い物は車、しかもできるだけ入口に近いところに止める、電車・バスは乗らない。

うーん、歩いてないなあ。運動不足だなあ。少し考えなければ。

・・・ウォーキング?
近くにウォーキングコースが整備された公園があるのですが、そこまで(2kmぐらい)を車で行ってしまうに違いないことに矛盾を感じるのです・・・。



奈良公園、二月堂に向かう道にて


IMG_5911_512.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR