2013.12.17 2013年度 りんごジュース

2013年度のりんごジュース出来上がっております!

写真はりんごジュース用のりんごをジュースセンターに持ち込んでいるところ。

りんごジュースは持ち込んだりんごによってまったく味が違います。
例えば農家仲間から同じように作ったりんごジュースをもらったりしても、飲んでみるとまったく味が違うのです。濃縮還元ではないストレートジュースだからその分、りんごそのままの味がでるのでしょうか。

うちは甘くなりすぎないように、普通の出荷には出せない青み果と呼ばれる酸っぱいりんごも混ぜて味を調整しています。飲んでみましたが、今年は昨年よりややすっきりしているかな?という感じ。
いずれにしてもとてもおいしく仕上がっております。

今年のりんごはすべて終了いたしましたが、りんごジュースはたくさんございますので、ぜひぜひどうぞ!


小玉でどうなることかと思いましたが、今年のりんごも終了となりました。
皆様、ありがとうございました。

なお、申し訳ございませんが、来年は贈答用りんごの値上げを予定しています。

消費税等のこともありますが、まわりの農園と比べてもかなり安い設定になっておりますので、
一度りんごの価格を見直したいと思っております。

今後ともよろしくお願いします。




りんごを搾ってもらうジュースセンター
ringojuice2_512.jpg

加工用りんごをカゴにあける
ringojuice1_512.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR