2013.10.20 八方尾根

仕事も落ち着いたということで、先週、白馬にハイキングに行きました。八方尾根を歩くコース。
家からは車で1時間半ぐらいです。

三連休なので、結構人がいました。ただ、大人気の上高地なんかよりはまだましなはず。
秋の上高地、三連休などは本当にすごい人だそうです。

子供がいるので、ロープウェーやリフトに乗って、上のほうまで行き、八方池まで1時間ぐらいぐらい歩く、というコースにしました。

子供が歩けるかな、と思っていましたが、上の2人はぜーんぜん平気。行ったりきたりしそうなほどのありあまる体力。子供はすごいなあ。
歩けないのは恥ずかしながら、私のほう。ここ数年、膝やら骨盤やらが痛くて今回も精一杯・・・。
トホホです。

夫も腰痛持ちですが、末娘を背負子(しょいこ)で背負って行きました。(遊ぶときは全然痛くないそうです)

とてもいい天気で最高でしたが、さすがに夕方は冷え込んできました。

帰りは大町の温泉に入って帰りました。

山登り、子供達は好きかどうか・・・ロープウェーなどがないなら微妙かも。。。

yama1_512.jpg
↓子供は軽やか
yama2_512.jpg

yama3_512.jpg

yama4_512.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR