2013.9.9 ワイン用ぶどう、収穫してみませんか。

すっかり涼しくなってきました。
夏の終わりはいつもさみしいですが、カラっとさわやかな秋晴れの日がでてくると、気候のよい秋の季節が楽しみになってきますね。

さて、ぶどうの収穫がどんどん始まってきております。

何度かブログにも書いていますように、うちにはワイン・ジュースなどの加工用のぶどう畑があり、それらがそろそろ収穫の時期を迎えます。

加工用なので、どんどん収穫してカゴに入れる、どんどん収穫してカゴに入れる、の繰り返しです。
切ったぶどうははかりで計って、農協やワイン会社にたっぷり出荷します。
ぶどう畑の面積も増えており、結構ハードになってきました。

かなり、人手が必要です!

そこで大募集。

ワイン用のブドウの収穫を一緒にして頂ける方、ぜひ当農園にお越しください!

★9月10日~9月末ぐらいまで。1日でもいいです。時間は、9時~18時ぐらい。御都合に合わせます。

★ひたすらぶどうを切って、カゴに入れる、の繰り返し。(汚れてもいい服装で)

★現地集合、現地解散。(詳細はお問い合わせいただければご連絡いたします。)

★半日でもOK。

★お礼として、「川口農園の巨峰」を差し上げます!(←ここポイント)


どうですか?

少しでも興味を持たれた方、ご連絡お待ちしております!



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR