2013.4.9 夜桜会

松本城で毎年行われている夜桜会に行ってきました。

お城のある松本市街は今井地区より暖かいようで、桜は満開でした。
夜目にもうっすらと見える桜色、松本城はライトアップされ、お堀の水がライトアップの光で輝いていました。
夜桜は幻想的で、何本も咲いている桜を見ているとなんだかクラクラするような、美しすぎてこわいような気になります。

お城の中にも入れますが、お城を見ながら、お堀の回りを歩く方が雰囲気があります。
はしゃいでいる子供たちがお堀の池に落ちないか、心配でしたが。

月曜日なのに、人はいっぱいで、結構地元の人が多そうでした。

若者、子供、大人、年配の人、外国人・・・いろんな人が来ていました。
こんなに人が集まる花は、やっぱり桜だけですね。


↓ 写真ではいまいちこの美しさが伝わらない。。。
yozakurasiro_512.jpg

松本城の月見やぐら(写真上左)で雅楽の演奏のようなのをやっていたのですが、その音を怖がってずっと耳をふさいでいた息子。
スキー焼けのような夫。(サングラスで作業しているため)
yozakura_512.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR