2013.1.24 雪

今年は、普段あまり雪の降らない松本にも、新年早々、雪が積もりました。

しかもその後、日中も氷点下、せいぜい最高気温0℃、というような日が続き、まったく雪が融けません。
大雪から一週間以上たちますが、まだ雪景色です。

数日前の写真です。ぶどう畑(雨よけハウス)付近。
北の国からのメロディーが聞こえてきそうな・・・。(あんなに広大じゃないけど。)
yukiippai_512.jpg

子供たちは大喜びで雪遊びです。スキー場も近くにありますが、すぐそばの保育園で十分。(休日はいつもココ)
hoikuenyuki_512.jpg

家の庭もこのとおり。
niwayuki_512.jpg

地面もツルツルで、危険です。昨日の朝、子供を小学校まで送る途中、凍った地面でスッテーン、と絵に描いたように転んでしまいました。危ない危ない・・・。恥ずかしい恥ずかしい・・・。(幸い誰にも見られませんでしたけど。)
小学生の子供たちは、歩くのが上手。皆スノーブーツです。








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR