2013.1.11 スケート学習

驚いたことに、娘の通う小学校に、冬はスケートリンクができます。
昔は松本市の各小学校にあったそうですが、今はこの今井地区ぐらいだとか。(それだけ寒いということ!)

ということで、冬の体育の授業はもっぱらスケートなのです。

そして昨日は岡谷市にある屋内スケート場でのスケート学習というものがありました。
「親もお手伝いを兼ねて御参加ください」とプリントにあり、どんなものか興味があったので、見に行ってみることにしました。(車で30分ぐらい)

様子を見ていると、インストラクターもついて本格的。今からやれば、さぞかし上手になることでしょう。
しかも靴はレジャーのスケート場などで置いてあるフィギュア用ではなく、刃の長いスピードスケート用なのです。こちらのほうがバランスをとるのが難しいようで、一年生はなかなか苦戦していました。
でも、できるようになったら、早くすべれるということらしいです。
いや~、本格的だ。

3年生からはスキー学習。
いや~さすが信州だ、頑張ってほしいものです。

sket_512.jpg
ヘルメットも着用。靴をはくのが難しいのですが、なんとかできるようになりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR