上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017年のりんごは終了いたしました。
今年は収穫量が少ない上、台風などの被害もあって、全体量が少ない状況でした。
りんごは病気に弱く、木の植え替えもしていきますので、今後もしばらくはりんごの収穫量が少ない時期が続くかと思います。
よろしくお願いします。
今シーズンもありがとうございました。
スポンサーサイト
本日からりんごの収穫を始めました。
が、やはり台風や10月の長雨の影響で、
いいりんごがありません・・・。
台風で落ちたりんごは少なかったのですが、強い風でぶつかった傷や,
長雨により、実の一部が割れたりしています。
被害があるとは思っていましたが、ここまでとは思いませんでした。
贈答用に使えるりんごは本当に少しだけになりそうです。
まだ収穫は続きますが、とりあえず、今お聞きしている分で贈答用の受付は終了させていただきます。
大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いします。
ここ数年、毎年りんごに何らかの被害があります。特にふじは、りんごの中でも一番最後に収穫するりんごなので、どうしても気候等の影響を受けやすいのです。温暖化の影響は絶対あると思っています。
がっかりですが、気候に対してはどう言っても仕方がありません。
家庭用はございますが、全体量も少なくなっております。よろしくお願いします。