2015.8.19 ピオーネ収穫中!

今年もピオーネの収穫が始まりました。

今年も美味しく仕上がっております。

ご注文お待ちしております。

ご予約いただいている皆様、順次発送してまいりますので、よろしくお願いします。

IMG_8811_512.jpg
スポンサーサイト

2015.8.9 いよいよ

いよいよピオーネが出来上がってきました。

今年もよい出来です。

今年はお盆から収穫スタート!
海へ行ったり、実家へ帰ったりして英気は養っているはず!なので、これから収穫、出荷作業頑張ります。

すでにご注文くださっている方、いつもありがとうございます。

もうしばらくお待ちください!


ハウスの近くをカメラ持って歩いていたら、近所のおばさんに「なんでカメラ持ってるの?」と言われ、説明すると、「私も見せて!」と、うれしそうに一緒にハウスの中に。
ぶどうを見て「ひゃー!すごいね!」と言ってもらえました。なんだか嬉しかったです。
pione0809_640.jpg

2015.8.9 佐渡ヶ島

ぶどうが仕上がるまでの間、少し遊びに行きました。

夏なのでやっぱり海水浴!

こちらに来た当初、「海のない長野県の人はどこに海水浴に行くのだろう」と思っていたのですが、上越、新潟方面に行く人が多いそうです。ラジオの釣り情報でも直江津の海のことなどを知らせてくれます。北に向かって1時間半ぐらいで着きますので割と近いかな?

直江津方面には数年前行ったのですが、今回はさらに足を延ばして「佐渡ヶ島」へ行きました。

佐渡ヶ島は結構大きな島で、面積は東京23区の1.5倍です。島なのに1000メートル級の高い山もあり、変わった形の岩なども多くかなり独特の風景が広がっています。海も透明度が高くダイビングにも人気とありました。

特に色々な形の岩が並ぶ風景は少し別世界のようで、本当に壮大な景色でした。ミシュランガイドにも掲載されてるとか。
しばし現実を忘れて、きれいな眺めを楽しみました。

子供たちは海水浴でもっぱらシュノーケリング、磯遊びを満喫しました。

日焼けが・・・




↓佐渡ヶ島行きの新しいカーフェリーが今年から就航されたのです!早い!
sadokisen_640.jpg

↓こういうところで潜って遊ぶのって最高!
kaisuiyoku_640.jpg
プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR