2017.8.19 電話の不具合

8月14日から今日まで電話に不具合がありつながりませんでした。
現在は復旧しております。
ご迷惑おかけしました。

スポンサーサイト

2016.9.9 チルド便について

ぶどうの発送についてですが、遠隔地は別途料金とさせていただいております。
また、暑い季節に沖縄や九州など到着までに数日かかる場合にはチルド便を使用させていただくことがあります。
その際は、遠隔地料金+チルド便料金となります。商品以外の料金が高くなってしまいますが、どうぞご理解いただきますようよろしくお願いします。

チルドゆうパック料金  
http://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/chilled/charge.html

商品のページに載せていなかったのですが、お客様よりご指摘がありましたので、お知らせいたします。

2016.8.11 FAX、メール復旧しました。

FAXとメール復旧しております!
お知らせが遅くなり申し訳ありませんでした。

2016.8.3 FAX、メール受信停止のお知らせ。

8月2日の落雷の影響で、FAXが壊れてしまいました。メールも受信できない状態です。復旧次第ご連絡いたします。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。
電話は受けられます。不在の場合もありますが、着信履歴で確認し、かけ直します。よろしくお願いいたします

2015.9.3 今年から梨も!

南水(なんすい)という梨、ご存知でしょうか。

私たちもこちらに来るまで知らなかった梨なのですが、信州ではみんな知ってる梨です。

味は果汁が多く、甘くてとてもジューシーで美味しいです。

今年から本格的に畑を借りてやってます。
この南水という梨、りんご園の隅っこにも2本ほどあって管理はしていなかったので、小さい実しかならなかったのですが、知り合いにちょこっと送ったら大絶賛。次の年も送ってと言われるほどでした。梨好きな人はかなり好きなようです。

確かに、最近メジャーな幸水や豊水のカリッ、ジュワーとした感じではなく、じゅるじゅる~という感じの果汁なんです。(←こんな表現でおいしそうかしら?)でもこれぞ梨の醍醐味ではないでしょうか。おいしいんです。梨独特のあの甘~い香りもします。

食べてみたい方、ぜひお問い合わせください。
9月中旬ごろから収穫しております。

↓これが南水。ジューシーです!
nasi1_512.jpg



プロフィール

kawaguchi

Author:kawaguchi



田舎暮らしに憧れ、2007年に奈良から長野県・松本市に移住してきた5人家族です(娘11歳、息子8歳、次女7歳)。

移住してきて始めたぶどう・りんご園について、信州での暮らしについて綴っています。よろしくお願いします。

川口広平(かわぐちこうへい) 
(このブログは主に妻・恵美が担当しております)

ホームページもご覧ください↓



http://kawaguchinouen.jp/





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR